館山 料理の鉄人 競演の旅(01年6月16日)



舘さんが料理免許を取得してしばらく経ちます。
今が旬。その言葉に新しいオフ会を考えつきました。
題して「夢の料理の鉄人 競演の旅」

そして、安藤さんが大学の合宿所をお世話してくださいました。
うまく作るには10人分が限度、鉄人の言葉を素直に聞いて、先着10名限定、
恨まれながらの一泊旅行の始まりです。

到着と同時に、Dukeさんの肉じゃがが出てきたのには驚きました。
手品のようですが、ちゃんと前もって作っておいてくれたのですね。

館山といえば海、料理人が下ごしらえをしている間に、磯遊びを楽しみました。

  
<ベラが釣れた>             <あらよ〜っと>


<見えないくらい大きい>      <糸、絡まっちゃった>
夕食メニューは、全部で以下の通り
  焼き鳥(DUKEさん)
  茹で豚(DUKEさん)
  棒棒鶏(たてさん)
  えびチリソース(たてさん)
  酢豚(DUKEさん)

  

いやぁ、食べられないほど料理が並び、飲みきれないほどお酒を飲みました。

  



<私、気が付いたら、テーブルで寝てました(^_^;>

  
<私をおいて、飲みつづけています。>    <部屋で、お疲れ様の両鉄人>

お話替わって、その翌日
磯で、味噌汁の王者カメノテ発見!
朝食は、たてさん作の本格的中華粥。 飲み過ぎ、食べ過ぎの胃には
大変やさしく、とても気配りのきいたメニューでした。

食後、ついに合宿セミナーと活発な意見交換が!!テーマは「味覚の定量化」

  


  


  
<全員集合>                           <野島崎灯台>

天気が良くなり、フラワーラインをドライブして帰途につきました。

第二弾をやらなきゃ、許されないだろうな〜。