シニア世代の情報広場

すばる5年目Video
すばる10周年Video

情報とは、情(なさけ)を報じると書きます。
それなら、情報時代とは我々シニア世代の時代でしよう。
というわけで、情報広場、”三浦半島シニアネットすばる”を楽しみませんか。
三浦半島の自然の話、自慢の趣味、うまくて安い飲み屋のこと、
そんないろんな話題を共有しませんか。



三浦半島シニアネットすばる では、以下のことを考えています。

情報広場の夢

現在の情報広場


1.三浦半島シニアネットすばる メーリングリスト

取りあえず、メーリングリストに入りませんか?

メーリングリストって御存じですか?電子メールが使える人なら簡単です。
例えば三浦半島のメンバーが100名いるとします。
あなたが、決められたメールアドレス宛に言いたいことをメールすると、
たちどころにそれが100名全員に伝わります。
他のメンバーがそれに意見や返事を書くと、やはりあなたも含めた100名全員に届きます。
そこで、電子メールを使った情報広場(コミュニティ)ができるというわけ。

勿論、その中の特定の趣味の合った人だけに電子メールを出すこともできるし、
自然や飲み屋の話題で盛り上がったら、オフ会(実際の集まり)もいいじゃないですか。
何をするかは、メンバー次第。成り行きまかせ、風まかせ。

三浦半島以外の方、各地の話題提供?で参加もOK!

現在、
”すばる”と、その中の女性メンバーだけの内証話の場”スピカ”
2つのメーリングリストが動いています。

”すばる”に入会希望の方、下記にメールをください。



2.三浦半島”すばる”の記録 
   
三浦半島は、今でも自然がいっぱいです。
ホタルや、メジロや、アカテガニ。
また、一度は行ってみたいお薦めのレストランやちょっと美味しく飲める店。
いやいや、お店がなくても自然の中で一杯もおつなもんです。

三浦半島”すばる”のひとこま

いろいろやってます。
三浦半島シニアネット”すばる”の記録です。
三浦半島のことが分かります。




すばるネット メンバーのホームページです。

abisの小舟   ネコと大好きabisさんの多趣味多芸のページ
しましまの部屋   しまさんの写真いっぱいのホームページ
sabanの部屋   花いっぱいのホームページ
器の隠れ家 茶苑呑   お宝があるかも
とものスケッチブック   パソコン絵画
そのときのチロ   hareさんとチロとの出会いと暮らしのページ
池田和江のホームページ    手編み、ガーデニング、旅行などの趣味のページ
みっこさんの小さなお家    みっこさんの作品集
Unicorn   徹底こだわりの写真、音楽など
衣生活ネット花     ユニバーサルな着やすい服などについての情報